修理を申し込む

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

申し込みには、次の情報が必要です。

時計の機種(機械)番号とケース番号

  • 保証書で調べるときは、「側番号」に相当します。
  • 時計本体で調べるときは、「機種番号」とそれに続く「6ケタ以上の英数字」になります。
    「機種番号を調べる」でご確認ください。
  • 時計によっては、部品保有期間を過ぎてしまい、修理をお受けできない場合があります。
    「修理不可能な時計のご案内」「修理料金について」で修理の可否をご確認いただけます。

修理不可能な時計のご案内 修理料金について

機種番号を調べる

  • 「エコ・ドライブ ワン」「ザ・シチズン」「カンパノラ」「シリーズエイト(2020年以前の発売モデル)」の修理料金は、こちらをご覧ください。

「シチズン オーナーズクラブ」対象製品の修理料金

保証期限内の保証書(無償修理に必要です)

  • 通販による購入の場合、購入店・購入日時の確認のため領収書やレシートもご用意ください。
  • 保証期限内の保証書でも、記載に不備があれば、無償修理を承ることはできません。
  • 保証期限内の保証書がない場合は、有償で修理を承ります。

保証について

CITIZEN公式オンラインストア 注文番号

  • CITIZEN公式オンラインストアで購入された時計の場合は、注文番号をご用意ください。

時計の送付方法について、次の二つから選ぶことができます。


  • ピックアップサービスには通常、手数料1,500円が必要です。
    ただし、コロナ禍の状況に鑑みて、当面の間無料とさせていただいております。

修理を申し込む(梱包と送付)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

「時計修理申込書」を作成します。

Webページ上で作成する方法と、PDFをダウンロードして作成する方法があります。

  • プリンターでの出力が必要です。

個人情報のお取り扱いについて

お客様からお預かりいたしました個人情報は、アフターサービス業務以外には使用いたしません。また、当社がアフターサービスを行うために業務委託先に開示する必要がある場合は、当該個人情報を業務委託先が委託業務を遂行する為に必要な範囲内で開示・提供させて頂く場合がございます。ただし、個人情報を業務委託先に開示・提供する際には、あらかじめ個人情報保護契約を締結するなど個人情報の適切な管理を実施しております。

修理について

保証期限内の保証書でも、記載に不備があれば、無償修理を承ることはできません。
時計の機種や修理内容によっては、修理できずにそのままご返却する場合があります。また、時計によっては、部品保有期間を過ぎてしまい、修理をお受けできない場合があります。
修理期間は、時計のお預かり後、通常2~4週間程度です。

  • PDFの閲覧には、Adobe Acrobat Reader が必要です。

修理を申し込む(梱包と送付)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

「時計修理申込書」に必要事項を記載します。

  • Adobe Acrobat Reader などで、PDFに直接記入することもできます。
  • プリンターで出力して、手書きでご記入いただくこともできます。その際は、文字を明瞭にご記入ください。
  • 作成した申し込み書は、お手元にコピーを残しておくと便利です。

記入例

「時計修理申込書」記入例

作成日
  • この申込書を作成した年月日を西暦で記入してください。
氏名・住所
  • お間違えのないようご注意ください。
電話番号
  • 市外局番から区分けなしに記入します。
メールアドレス
  • お間違えのないようご注意ください。
弊社からのご連絡方法
  • 弊社からお見積もりなどのご連絡に必要です。最低一つのご希望の手段にチェックを入れてください。
FAX番号
  • 「連絡方法」でFAXを希望されるときは、必ずご記入ください。
機種番号・ケース番号
  • イラストを参考にご記入ください。保証書では「側番号」に相当します。
注文番号
  • オンラインストアで購入された商品については、注文番号もご記入ください。
時計の不具合
  • 当てはまる症状にチェックを入れてください。また、その他の症状もできるだけ具体的にお書きください。
修理品の送り先
  • 発送の際の宛先です。

修理を申し込む(梱包と送付)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

時計を梱包します。

  • 時計は精密機器です。梱包にはご配慮ください。

STEP 1

エアパッキンなどのクッション材で、時計を包みます。

STEP 2

包んだ時計を手頃な大きさの箱に入れます。

箱やクッション材は、返却できません。ご了承ください。

STEP 3

以下を同梱の上、丈夫な紙袋などに入れます。

・時計を入れた箱

・時計修理申込書

・保証書(保証期間内の場合)

・レシートまたは領収書(保証書に購入店・購入日などの記載がない場合)

STEP 4

送り状を用意し、紙袋に封をして貼ります。

送り状の宛先は、一番下に記載されています。

時計を発送します。

  • 送料は、保証期間内に限り「着払い」で承ります。

送り状の宛先

〒121‒8508 東京都足立区竹の塚5‒7‒3 竹の塚Joyぷらざ4F

シチズンカスタマーサービスお客様修理受付係 行

電話番号:0120‒977‒867

修理を申し込む(梱包と送付)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

見積もりを確認します。

  • 時計受領後、「時計修理申込書」にご記入いただいた連絡方法で、3~5営業日以内に(繁忙期・休業日を除く)弊社よりお見積もりをご連絡します。
  • 時計の機種や修理内容によっては、修理できずにそのままご返却する場合があります。あらかじめご了承ください。
    なお、その際の返送料は弊社にて負担いたします。

お見積もりにご了承いただくと、時計の修理が始まります。

  • 修理期間は、2~4週間程度です。

時計を受け取り、代金を支払います。

  • お届けの際に、修理料金(発生した場合)と代引き手数料を現金にてお支払いください。
  • 返送料金は、弊社が負担させていただきます。

修理を申し込む(ピックアップ)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

申し込みには、「MY CITIZEN シチズン オーナーズクラブ」への登録が必要です。

「MY CITIZEN シチズン オーナーズクラブ」は、お客様の時計をご登録いただくことで、延長保証の特典やウェブ修理依頼の申し込みができる会員サイトです。

修理を申し込む(ピックアップ)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

「MY CITIZEN シチズン オーナーズクラブ」にログインします。

  • 新たに会員になる方は「新規会員登録」よりお進みください。
    会員登録完了後、再度「MY CITIZEN シチズン オーナーズクラブ」にログインします。

「修理・定期点検」ー「新規修理依頼」と進みます。

修理する時計を選びます。

  • 修理したい時計がまだ登録されていない場合は、「こちら」をクリックして登録します。

修理依頼登録画面で必要事項を入力します。

  • 以降は画面の指示に従って登録を進めてください。修理依頼登録完了後、弊社より自動送信にて、修理申込み受付完了メールをお送りします。

「MY CITIZEN シチズン オーナーズクラブ」ログインページを開く

修理を申し込む(ピックアップ)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

時計を発送します。

  • 申し込みの際に指定した日時・場所に、宅配便の担当者が時計を引き取りに参ります。
  • お客様が梱包材を用意したり、梱包する必要はありません。時計と保証書(保証期間内の場合)のみを担当者にお渡しください。

キャンセルするには

修理申し込み後にお引き取り日時の変更および修理申込みのキャンセルを行うことができます。

お申し込みの曜日や時間帯によって、変更の期限が異なりますのでご注意ください。

お申し込み日時
午後4時以前翌日午後5時まで次の月曜日午後5時まで
午後4時以降翌々日午後5時まで次の月曜日午後5時まで

変更の際には、下記にご連絡ください。

  • 「MY CITIZEN」会員のお客様
    「シチズンカスタマーサービスお客様修理受付係」
    TEL 0120-977-867
    受付時間 9:30~17:30(祝日・弊社休業日を除く月~金)
  • 「シチズン オーナーズクラブ」会員のお客様
    「MY CITIZEN シチズン オーナーズクラブ」にログインいただき、トップページに記載の「オーナーズデスク」までご連絡ください。

修理を申し込む(ピックアップ)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

見積もりを確認します。(ご希望された場合のみ)

  • 時計受領後、ご記入いただいた連絡方法で、3~5営業日以内に(繁忙期・休業日を除く)弊社よりお見積もりをご連絡します。
  • お見積もりのご了承をいただけましたら、時計の修理が始まります。
  • 時計の機種や修理内容によっては、修理できずにそのままご返却する場合があります。あらかじめご了承ください。
    なお、その際の返送料は弊社にて負担いたします。
  • 修理期間は、2~4週間程度です。

修理の進行状況を確認することができます。

  • 「MY CITIZEN シチズン オーナーズクラブ」のページで、ご依頼の修理の進行状況をご確認いただけます。

時計を受け取り、代金を支払います。

  • お届けの際に、修理料金(発生した場合)を現金にてお支払いください。
  • 返送料金は、弊社が負担させていただきます。

修理を申し込む(梱包と送付)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

必要項目を入力して「時計修理申込書」を作成します。

  • 以下のフォームへの入力内容は、PDF作成のみに使用され、外部に送信されることはありません。

お客様の情報






ご連絡方法

ご希望の連絡方法にチェックをお入れください。




時計の情報

側番号(機種番号 - ケース番号)

-

注文番号(CITIZEN公式オンラインストアで購入の場合)


時計の不具合

時計の症状で当てはまるものにチェックをお入れください。(複数回答可)








その他の時計の症状をできるだけ具体的にお書きください。(300文字まで)


  • 必要事項を記入したら、下の「修理申込書を確認する」ボタンを押してください。ダウンロードされるPDFの内容を確認したうえで、印刷し、時計と一緒にお送りください。
  • PDFには、「個人情報の取扱について」と「修理について」に関して、お客様の同意を確認するための署名欄がありますので、忘れずにご署名いただけますようお願いいたします。